トイボックスのアニメ日記

アニメの感想などを書き、皆様にアニメをお勧めしたいです。

9月25日(土曜)放送アニメ感想

こんにちは、トイボックスです。

今回は9月25日放送分の私が見ているアニメの感想と評価をしていきたいと思います。

私は土曜日は6つのアニメを見ています。豊富です。

さて、紹介していきます。

アニメのネタバレは含みませんので安心してください!!!

 

ダイの大冒険 第50話 『我ら獣王遊撃隊』

評価は星★★★☆☆(3)でございます。

このアニメは結構昔のアニメのリメイクなので、今のアニメ好きには刺さらないかも。

私はバトル系のアニメが好きなので見ています。

感情が動くとかなどは大道なので、私みたいにひねくれてる人は共感できないです。

もう終盤ですが、展開が読みやすいアニメなので終盤からはつまらなくなると思います。

クロコダインだけなんで仲間になったのかが、ずっと疑問です。

 

僕のヒーローアカデミア 第113話「空、高く群青」(第5期 最終話)

評価は星★★★★★(5)でMAXでございます。

私はヒロアカは漫画で最新話で見ています。

前回までは敵サイドの話だったので、私はいまいち面白くなかったけれど、今回は主人公サイドに戻ったので面白かったです。

今回は5期の集大成だと思います。

やっぱりヒロアカはどの章も面白いのでおすすめ!!!!

6期も制作されるので、楽しみに待ちたいです。

でも、5時30分の時間がヒロアカから犬夜叉見たいのに変わるのでショックです。

 

名探偵コナン 第1020話「骨董盆は隠せない(後編)」

評価は星★★★★★(5)でMAXでございます。

今回は解決編でした。

事件はそんなに難しくなくて、犯人の動機もしょーもなかったです。

しかし、名探偵コナンのメインの黒の組織の話で進捗があり良かったです。

今回は世良の母がどんな人物なのかがコナンが分った回でした。

世良と沖矢昴のからみも面白かったのです。

ここからの進展に期待大!!!!

 

ぼくたちリメイク 第12話「もういちど前を向いた」(最終話)

評価は星★★★★☆(4)でございます。

このアニメは最近流行りのタイムスリップものです。

主人公の声だけがなんか引っかかってる感じです。

話も面白いし、展開も読めないのが素晴らしい。

最終回と言う事で、一つの章の節目で続きが見たいと感じました。

まあ、途中気に食わんところがあったが終わり良ければ総て良し。

 

RE-MAIN(リメイン)第11話「出せ! 俺に出せ!」

評価は星★★★★☆(4)でございます。

このアニメは水球が上手い主人公が記憶を失って、また水球をやるみたいなものです。

最初の方の主人公は性格が良く好感を持てたけど、記憶を戻してからの主人公は性格が悪くて嫌いになりそうでした。

しかし、今回のアニメで記憶が戻っても同じ人物であることが再認識でき、好感を持てました。

次の話が気になるところが勝てるか負けるかで言うと、絶対勝てないけどミラクルが起きるかも。

 

 

現実主義勇者の王国再建記 第13話「百戦百勝は善の善なる者に非あらず」

評価は星★★★☆☆(3)でございます。

この話は王国の政治の話なので、難しいです。

これも異世界転生もので、主人公が賢い作品です。

異世界の人たちの知能があまりよくないので、主人公が王まで行けるのが凄い。

なぜ召喚されたのかがわかったので面白かったです。

 

 

これで、終わりです。

今期の土曜日はこの6作品を見ています。

僕が見てない土曜日のアニメでおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。

絶対見ます!!!!!!!