トイボックスのアニメ日記

アニメの感想などを書き、皆様にアニメをお勧めしたいです。

9月22日(水曜)放送アニメ感想

初めまして、トイボックスです。

今回は9月22日放送分の私が見ているアニメの感想と評価をしていきたいと思います。

私は水曜日は2つのアニメを見ています。それにプラスして、放送曜日がバラバラのアニメを1つ紹介していきます。

アニメのネタバレは含みませんので安心してください!

平穏世代の韋駄天達 第10話 「魔」

評価としては星★★★☆☆(3)でございます!!

話や世界観が面白いが少しエロ要素が余計だと思った。

敵サイドの話が結構アダルトなので、なんとも言えない。

エロ要素が無くても、面白いと思いました。

バトル系にとしては、独自のスタイルだと思った。

体重を変化できるなど、面白い設定だと思いました。

月が導く異世界 第12夜 「月が導く・・・」(最終回)

評価としては星★★★★☆(4)でございます!!

最近流行りの異世界転生もので主人公が最強の作品です。

こういう無双系は好きなので、めっちゃ刺さります。

今回は主人公の最強さが再確認できました。

今後の展開も読めないですし、2期も決まっているので楽しみです。

1個悪い所をあげるとしたら、主人公の最強感が戦闘シーンで伝わってこない所かな。

まあ、今回のバトルシーンは良かったと思います。

チート薬師のスローライフ 第12話 「異世界に作ろう!ドラッグストア」(最終話)

評価としては星★★☆☆☆(2)でございます!!

これは私の好みの問題だと思いますが、私は日常系のアニメをあんまり好かないのです。

やっぱり、男たるものバトル系が大好きなのです。

たぶんこれも異世界転生ものに当たると思うが、異世界に来た理由などが分からないので、転生系ではないのか????

作画も日常系のもので、見やすいが薬作るところが恥ずかしくて見てられない。

まあ、話はちょっとおもろいです。

最終回も早送りで見たので、内容も入ってないです。すいません。

なので、あまりお勧めはしません。

 

 

これで、終わりです。

今期の水曜日は異世界系がすごいです。

僕が見てない水曜日のアニメでおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。

絶対見ます!!!!!!!